このサイトについて

このサイトでは30歳の誕生月にハゲ宣告をされた管理人が髪に関する情報を集め、評判の良いシャンプーを使って抜け毛対策を行う日々の体験談を纏めています。

 

理髪店における禿げ宣言

「後5年もすれば、頭のてっぺんがツルっツルだよ」

春うららかな30歳の誕生月、近所の理髪店で言われた衝撃のセリフ

いつも行くお店とは別のところにたまたま入っただけなのですが、店長がなかなかストレートな方で、私の髪を眺め、頭皮を指で触るなり発したものでした。

 

(え、ほんとに…? それなりに髪の量はあるつもりだったのに…)

 

全く不安視していなかった私は相当なショックを受けました。

…とはいえ、自覚がなかったわけではありません。

20代前半から髪のボリュームが徐々になくなり明らかに毛が細くなってきました。

コシもなくなり、重力に負けて常にペタンとしています。

鏡でつむじを見ても地肌がよく見えるようになってきました。

言われてみれば、納得してしまう要素がたくさんありました。

そんな状況を的確に指摘してくれた店長は実は救世主だったのかも知れません。

 

頭皮のケアで抜け毛は防げる!

遺伝的なものが疑われましたが、店長曰くケアが原因のようです。

というのも、私は祖父に似ているのですが、祖父がハゲだしたのは50代などかなり後になってからでした。

むしろ、若いころの毛はたくさんあったので、遺伝の観点から見ると大丈夫だと思っていました。

…ということで、どうやらその他の要因でハゲかかってきたようです。

 

このままではまずい!

 

普段の髪に対する取り組みを見直すことで、何とかしてハゲを食い止めなければ!

 

このサイトについて

このサイトでは、来たるつるっぱげを防ぐための、三十路リーマンの奮闘記を綴っていきたいと思います。

まずは、敵を知るところから開始!

薄げに至るまでの原因、対象方法を調査し実践していきたいと思います。

行き当たりばったりの奮闘記ですが、私の行動の軌跡が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

ハゲ予防・対策に奮闘することを誓った三十路の夏の出来事でした…

コメント

タイトルとURLをコピーしました