ウーマシャンプーの効果を評価

育毛シャンプー

162_1

ウーマシャンプーは薄毛の原因になる頭皮の脂を馬油で浮かせてきれいにしてくれる頭皮専用シャンプーです

この記事では、私が実際に使った感想や最安値での購入方法を紹介しています。

 

ウーマシャンプーの効果は?

ウーマシャンプーは頭皮正常化をウリにしています。

具体的には、馬油を配合したアミノ酸系シャンプーなのですが、アミノ酸といえばフケに効く!

ということで、まずはフケにお悩みの方にはお勧めできる一品です。

勿論、本サイトの趣旨通り、薄毛に対しても効果が十分に見られます。

私は薄毛に悩んで天然成分のシャンプーを探し出した末にこれに辿り着きましたが、少し前はフケや炎症、かゆみにも悩まされていた時期がありまして、その時に好んで使用していました。

その後は、プレミアムブラックシャンプーやスカルプDも使ってみましたが、育毛だけでなく炎症やかゆみの予防にも役立つため、最終的にウーマシャンプーにまた戻ってきました。

icon-check01ウーマシャンプーの効果

  • 「フケ」を抑え、頭皮を正常化することで育毛を促進します。
  • 作用するメカニズムとしては皮脂を程よく洗浄することで、頭皮のコンディションを整えます。
  • 毛穴に詰まっている悪い皮脂だけを落とすことで、皮脂の取り過ぎで生じてしまう過度な油の分泌を抑えます。

以上の手順により、頭皮を健康にすることで炎症などを緩和すると共に、髪が育つ土壌を時間をかけてしっかりと構築していきます。

あくまでシャンプーですの で、いきなり髪が生えたりはしません。薬のような特攻手段で育毛を進めるのではなく、自然な流れで育成していくという体に優しいものです。

 

使用方法&感想

開封前はビニールで包まれていますので、外して利用します。片手で握れてしまうくらいの大きさですので、場所はあまり取りません。

162_2

適量を手に出し、お湯をなじませてから通常の方法で洗いました。

イメージとしては、スプーン小さじ2~3杯分くらいですね。手の平にそれくらいのせて見た感じです。

162_3

天然シャンプーなので、それほど泡立たないかなと思っていたのですが、実はかなり泡立ちます。

最初に油断して多めに出してしまったのですが、泡風呂が作れそうなくらいに泡立ってしまいました。適量を使った場合でも、泡の一片を取ってみると下の絵くらいにはなります。

これだけ泡立てやれば、汚れも綺麗に落とせることが簡単に想像できますね。

162_4

分量の調整以外は、通常のシャンプーと同じような感じですので、特に使い方に悩むことはないでしょう。

しかし、これだけ泡だってしまうと、皮脂を取りすぎてしまうのでは?

と心配になります…

ところが、心配しながらも実際に使ったところ、皮脂はあくまで適度に取れることが実感できました。

例えば、スカルプDのオイリーを使うと、やはり効果が強すぎるのか冬場などに使うとかなり髪がパサつきます。

一方のウーマシャンプーは、これだけ泡立てて洗っても髪にみずみずしさが残ります。

天然成分で出来ている、という点がしっかり感じられました。

このように、素人が見ても明らかに他のシャンプーとは異なるメリットを体感することができましたが、これが私がこのシャンプーを信頼するに至ったポイントの1つです。

ちょっと昔話:私がウーマを信頼した理由

実 は、私が初めて馬油に出会ったのはかなり前の話でした。大学の研究室で兵庫の有馬温泉に行ったとき、泊まった旅館に馬油石鹸が置かれていました。特に考え なく使ったのですが、異様に肌がツルツルになり、「へ~、こんなものがあるんだなぁ」ととても感動したことを覚えています。

その後、髪を気にしだした際にウーマシャンプーを見つけ、当時を思い出し思わず購入した、というキッカケです。

巷の評価はむしろ信じていなかったのですが、自分の経験を振り返り使ってみると、想像した通りの良い効果が得られたということです。

ハゲとは関係ないのですが、お肌をツルツルにしたい場合は、馬油のボディーソープを購入してみると良いと思います(ちょっと高いですが)。

 

まとめ

育毛効果のあるシャンプーとして巷で人気のある馬油シャンプーですが、確かに謳うだけの効果が感じられました。

ただ、基本的には、長期間に渡って使い、頭皮を活性かさせ髪を育てていくものですので、その点はご留意下さい

購入を考える際のポイント

普通のお店にはあまり置いていないと思われますので、通販で購入される方が良いです。

個人的には公式サイト経由が一番お勧めです。発注すれば大体翌日くらいには発送されます

また、公式で買うと30日以内だと全額返却されますので、保険の意味でも安心です。

ちなみに、AMAZONには置いておらず、楽天でも売られていますが探すのが面倒な上、公式より値段が安くなることはありません。

公式ページより注文すると、返金システムや希望者への情報メール配信サービスもあるなど多くのメリットがあります。発注した際は以下のような小包に入って届きます。中にはウーマシャンプー以外にも試供品と、色々と情報が書かれた冊子が入っています。

162_5

なお、容器を見ると分量が少なめに見えましたが、意外と1本で長持ちします。恐らく、一人で使う場合は2~3ヶ月くらいはまかなえると思います。ご家族で使われるならそこそこのスピードで減ると思いますので、3本程買われても良いかと思います。

公式サイトで、2本以上を一度にまとめ買いすると値段が下がりますので、かなりお安く済みます。

以下にポイントを纏めますので、ご参照下さい。
icon-check01購入を考える際のポイント

  • 公式サイト経由がコスト的にメリット有(最安値)があります。
  • 公式サイト経由で購入すると、満足いかない場合には、30日以内であれば全額返金されるシステムがあります。
  • 髪の健康でお悩みならとりあえず手に入れてみる、というのも良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました