大豆イソフラボンの育毛効果 サプリを買ってみました

髪に良い食べ物・栄養素

大豆イソフラボンは育毛(抜け毛対策)に効果があると言われています。実際に大豆イソフラボンを買ってみましたので、飲み始めのレビューを書いてみたいと思います。

 

大豆イソフラボンが育毛(抜け毛対策)に効果がある理由

153_3

大豆イソフラボンは女性ホルモン「エストロゲン」と似た化学構造と働きをしており、早い話が女性ホルモンを増やしてくれる効果があると言えます。

これが育毛・抜け毛対策とどのような関係があるのでしょうか?

男性の抜け毛の大きな原因は、「男性型脱毛症(AGA)」と呼ばれるものであり、日本人男性の30%がこれに該当します。

30%というとかなりの確率ですが、恐らくは私もこのハゲ方ではないか、と考えています。

男性型脱毛症(AGA)の原因は男性ホルモンであり、男性ホルモンがバンバンでていると、薄毛が進行すると考えられています。

この根拠は、米国で行われた実験で、去勢された男性は外部から男性ホルモンを与えられない限り、男性型脱毛症を発症しなかったという結果から大変有力な意見です。

 

…逆に言うと、男性ホルモンを量を減らせば、薄毛の進行を緩和することができると言えます。

そこで、女性ホルモンを増やしてくれる大豆イソフラボンを摂れば、育毛効果が期待できるというわけです!

 

ネイチャーメイド:大豆イソフラボン 2カ月分で1300円

153_1

ということで、早速買ってみました。

サプリメントとして定評のあるネイチャーメイドの大豆イソフラボンです。

1日1粒、60個(2ヶ月分)でAMAZON価格:1300円くらいですので、

1300 ÷ 60 ≒ 20円/日

くらいと、かなりお得な値段になっています。

片手に収まる小さなプラスチック容器に入ってまして、粒もかなり小さめです。

153_2

なお、においは特にしませんし、味もありませんので特に抵抗なく飲むことが出来ます。

男性には副作用のなさそうなので、問題なく続けることができそうです。

女性は過剰摂取した場合に、月経周期の遅れや子宮内膜増殖症などのリスクが高まることもあるそうですので、ご注意下さい。

用法を守って1日1粒程度にとどめておけば、何も問題はないでしょう

 

大豆は加齢臭(体臭)にも効果があります!

大豆は育毛効果意外にも、加齢臭(体臭)を軽減する効果があります。

厳密に言うと、普段食べている肉を大豆に変えてやることで、加齢臭を抑えることができます。

また、大豆は体に良い栄養ですので、健康状態も良くなります。

 

このように、良いこと尽くしの大豆イソフラボン!

他のサプリとも併用しつつ、育毛・抜け毛対策の効果に期待していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました