資生堂 アデノバイタル スカルプトニックは爽快で育毛効果あり!

いつも行く美容室のポイントが貯まったので、ヘアケア商品と交換してもらえることになりました。

店員さん「山田さん、頭頂部薄くなってますからね。このスカルプトニックはどうですか?」と、グサっとくる言葉と共に的確なアドバイスを貰い、「資生堂 アデノバイタル スカルプトニック」を受け取りました。

 

資生堂 アデノバイタル スカルプトニックとは?

263_0

名前の通り、資生堂社のトニックで、髪を育毛効果が望める製品です。

髪のエイジングを改善3つの遺伝子に直接働きかけて活力ある頭皮をサポートします。・先端バイオサイエンスとプロの発想から生まれた、質の高い育毛ケアです。・髪の育毛に関わる3つの原動力にアプローチして、可能性を引き出し続けながら 太く長く強く育てます。

AMAZONのレビューを見てみましたが、概ね高評価です。

最初美容室ですすめられ買いました。抜け毛が気になっていたので少しましになりました。美容室より安いしまた継続しようとおもってます。

この商品は若干薄くなってきたなって人にもいいと思います。僕は大満足です!ただ湿布みたいな匂いがするときもあります。

1件のみ、マイナスの評価もありました。

 

まあ、体質によって合う合わないはありますから、これは仕方ないでしょう。

 

早速使ってみました!

頭頂部が良い感じで剥けてきているので、早速使ってみることにしました。

こちらが製品の概観です。化粧品の会社らしく綺麗な感じです。色合い的に女性向け商品に見えますね。

263_1

こちらが成分です。

263_2

プッシュされているのは、以下の3点です。

  • アルニカエキス:キク科の植物アルニカから抽出したエキス。抗炎症、刺激緩和、保湿、血行促進、脱毛予防の効果
  • サンショウエキス:山椒の果皮から抽出されたエキス。血行促進、抗菌・殺菌の効果
  • ホップエキス:クワ科植物のホップの雌花穂から抽出するエキス。引き締め作用、抗菌作用、沈静効果。ニキビにも効くそうです。

 

封を切って蓋を外してみました。

263_3

スプレーの部分はけっこう小さめですね。

使い方は頭皮に1cmくらい近づけてプッシュするようですので、髪の毛の間を掻き分けて入ることができるこのくらいのサイズが使いやすいのかも知れません。

 

振りかけてみました! 生き返れ! 我が髪よ!

263_4

もういっちょ!

263_5

 

使ってみた感想ですが、勢いよく出ますが、サクセスなどに比べるとあまり噴射量がありません。

本当に、患部にピンポイントで当てるような形で使うイメージですね。私のように、頭頂部などの特定の部位が禿げている人は使いやすいのではないでしょうか。

においは若干しますが、あまり目立ちませんし、嫌なにおいでもありません。これなら、普段使っていても回りもほとんど気づかないでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る